千葉市稲毛区|内科・消化器科|かかりつけ医として生活習慣病の予防や治療・専門性として消化器の検査や治療を行います

稲毛むらさき内科クリニック

Information

当クリニックは、胃腸の調子が悪いなどのお悩みの相談から、内視鏡の検査まで行っております。
糖尿病・高血圧・高脂血症・甲状腺疾患などや、風邪をひいた、なんとなく体がだるいなどの
ちょっとした身体の不安も安心してお気軽にご相談いただける、地域のためのホームドクターを目指しています。
また、片頭痛、肩こりなどの女性に多い症状の相談もお受けしております。
学生の方、若い方などで、お腹や胃の調子が悪いなどの相談、内視鏡検査もおこなっております。
風疹予防接種や、子宮頸がんワクチン他、各種予防接種、健康診断、入社時(雇入時)健診、禁煙相談なども行っております。
その他、ビタミン注射やにんにく注射、プラセンタ注射などもおこなっています。どうぞお気軽にご来院ください。

Information

発熱や咳、腹痛・下痢、その他の風邪症状から、メタボリック症候群やCOPD(慢性閉塞性肺疾患)、めまい、頭痛等、不眠症やアレルギー、花粉症などについても、お気軽にご相談ください。
のどや鼻の調子が悪い方、湿疹、あせも、虫刺され、日焼け、水虫などの皮膚トラブルの方もご来院ください。

Information

高画質の経鼻内視鏡を採用しています。従来の経口内視鏡に比べ、嘔吐反射を起こしにくく、楽に検査を受けることができます。鼻の調子が悪い方は、細径内視鏡の口からの検査も可能です。
ヘリコバクター・ピロリ菌の検査・除菌行っています。

Information

逆流性食道炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、胃ポリープ、胃がん、慢性胃腸炎、ピロリ菌除菌などから、慢性肝炎、脂肪肝、胆石症、慢性膵炎などについての専門的な診療を行います。
千葉市胃がん検診の2次検診も行っています。

Information

糖尿病・高血圧・高脂血症・甲状腺疾患などや、禁煙相談なども行っております。また、骨粗鬆症や、片頭痛、肩こりなどの女性に多い症状の相談もお受けしております。予防接種、各種検診、健康診断、入社時健診やその他、ビタミン注射、にんにく注射、プラセンタ注射なども行っております。